夢を叶えるための近道|手に職をつけよう!【栄養士を目指すなら専門学校へ】

learn.com

調理のプロフェッショナルになる!~本気で学ぶなら高校から~

夢を叶えるための近道

ウーマン

豊富な実習量、1人1人のレベルに合わせた指導♪

調理が学べる高校では、実習中心のカリキュラムが特長。また、クラスも大人数ではなく少人数制!それなら、わからないことがあっても気軽に質問することが出来る環境が整っていますよ。また、学校のイベント・コンテストも充実しているので充実した毎日を送ることが出来るでしょう。

取得できる資格も豊富!

実習・実践授業で知識や技術を身につける以外にも、資格や検定取得にも力を入れているようです。どんな資格が取得できるのか、もっと詳しく見ていきましょう。

1:食品衛生責任者
この資格は飲食店を開くにあたって必要不可欠な資格だと言われています。各地域の食品衛生協会が講習会を実施しているので、それを受講して筆記試験に合格しなくてはなりません!

2:バリスタ協会のライセンス
少し珍しい資格試験。内容は、コーヒーに関わる牛乳や水の基礎知識、コーヒーの抽出における知識や技術などをしっかり学んでおけば一発取得が目指せるはずです。将来、カフェの開業などを考えている方は所持していると役立つでしょう。

3:調理師免許(国家資格)
人気のあるカフェやホテルで学んで、働きながら受験資格を取得できるようです。

4:高校卒業資格
専門分野が学べる高校では通信制高校と提供しているので高校卒業資格も取得することが出来ますよ。